SSブログ

スプラウト×ローフード料理に挑戦 [料理]

スプラウトは体によいし、癖がなくて食べやすいのでよく食べている。
今回は、村上農園のブロッコリスプラウト、ブロッコリスーパースプラウトを使った
「生で食べてキレイになるローフード・レシピ」の中のサラダを作ってみた。

「スプラウトのセンチェ」(スーパースプラウト使用)
センチェというのは、韓国風の和え物のことだそうで、要はお酢がはいっていない
ドレシッシングのようなものだった。
スーパースプラウトは正直、ちょっと青臭いイメージがあったのだけれど、
まったくそんなことはなく、しゃきしゃきして歯触りもよくくせがなくて食べやすかった。
タレが甘めで子供でも食べやすいと思う。
IMG_3209.JPG

「大根のピーナッツバターサラダ」(スプラウト使用)
ピーナッツバターと醤油とメープルシロップ、ごま油、レモン、豆板醤で作れる
手軽なドレッシングで大根の千切りを塩漬けにして水切りしたものとパプリカのみじん切り、
スプラウトを和えたものでこんなにおいしくなるなんて思わなかった。
IMG_3207.JPG

2つのレシピはともにアガベシロップを本当は使うのだけれど、手に入らなかったので
メープルシロップを使ってみた。

生で食べてキレイになる! ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0