SSブログ

シェ・イノ特製テイクアウト料理&ワインセミナー [料理]

ここ2年以上、外食らしいものをしていません。
なので、京橋のフレンチの名店シェ・イノのお取り寄せをしました!
シェ・イノのフレンチのフルコースと
ソムリエの伊東賢児さんの料理に合うZOOMワインセミナーつきです。

まず、フレンチのフルコースが冷蔵で送られてきます。
それをお皿に盛り付けて終わり。
(メインの魚料理と肉料理は10分間湯煎します)
そして、ZOOMで1時間のワインセミナーを受講します。

20210829181729473.jpg
<鮎のテリーヌ>
鮎の肝のほろ苦さときゅうりの爽やかさがよかったです

20210829182028513.jpg
<ライトスモークした鴨の胸肉と鴨のフォア·グラ取り合わせ>
フォアグラのとろけるような味と鴨の燻製とのマリアージュでワインがすすみます

20210829182307278.jpg
<鯵のエスカベーシュ>
鯵のエスカベーシュの爽やかな酸味。酸っぱ過ぎないところがよかったです。

20210829184218110.jpg
<鱧のナージュ仕立て>
個人的には一番好きだった鱧!
今まで鱧ってそんなに美味しいとは思わなかったけれど、
鱧とペルノーソースが本当に美味しかったです!

20210829184639518.jpg
<和牛頬肉の赤ワイン煮込み>
頬肉のとろけるような柔らかさと濃すぎないソースの美味しさ
赤ワインとの組み合わせがよかったです。

20210830153318698.jpg
<桃のコンポート>
今まで何回か食べた中で一番桃の味がしっかりして甘すぎず
バニラアイスとの組み合わせは最高!(バニラアイスは別です)

ワインセミナーでは、料理別にワインのセレクトをレクチャーして頂き勉強になります
とにかく本当に美味しくて最高の夕食になりました
外食もなかなかままならないこの時期テイクアウトのフレンチもこんなに気軽ならいいなと思いました
「ご自宅で楽しむシェ・イノ特製テイクアウト料理&伊東賢児ZOOMワインセミナー」
今回で6回目で定期的に行われています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました