SSブログ

ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ [生活]

AE32B9F6-E46A-4581-87C7-B8019297A29E.jpg
私は香りに敏感で、香水は好きですが、
妙に人工的な香りがぷんぷんするものは苦手です。
今回は、モラタメでニオイキャンセリング機能が悪臭を感じる前にブロック!とのことだったので
使ってみました。
確かに清潔な感じで臭いがしません。
使ってみてよかったです

nice!(0)  コメント(0) 

FieldCoreHEYAルームブーツ(ワークマン) [生活]

BE301E65-AAC4-4908-9977-81275D17A281.jpg
すっかり、リモートワークになってしまったので、足元を温かくしたいと思って
買ってみました。
テレビでワークマンを紹介していたので、すぐに買いに。
とにかく軽いし、そこそこ温かい。
nice!(0)  コメント(0) 

アロマデフューザー [生活]

DSC_0284.jpg
エッセンシャルオイルをベースになかなか売っていなかった
無水エタノールなどをいれて、作りました。
手作りなので好きな香りにすることができます。
今回は、ラベンダーを主体に少しスペアミントをいれて
nice!(0)  コメント(0) 

長財布(無印良品) [生活]

しばらく前から長財布を探していた。
基準はしっかりしていて、カードがたくさん入り、安っぽく見えないもの。
有名ブランドのものの一つが気に入っていてそれにしようかと思っていたら、
札幌に行ったときに暇つぶしに入った無印良品でこれを発見。
一目ぼれして購入した。
DSC04290.JPG
無印良品は割と好きだけれど、革製品を売っているとは知らなかった。
とにかく、カードが20枚入るところに感動!
しかも安っぽく見えないし、値段も比較的安い。
ちょっとシンプルすぎるきらいはあるけれど、買ってよかった。

香りとデオドラントのソフラン(ライオン) [生活]

最近は、柔軟剤に香りが重視されているものがはやり。
今回は、これを使ってみた。
PC132518.JPG
ソフランというブランドは昔からあるブランドだけれど、
これは「持続性香料」を使用していて、特にラストノートを強化しているそうだ。
確かに、洗濯後も香ったが、洗濯物を干して取り込んだあとも香ったのには驚いた。
抗菌効果もあるそうなので、しばらく使って効果を感じたい。

エネループ充電式カイロ(サンヨー) [生活]

最近、手の指先だけが冷えて困っていた。
手袋をはめても冷たすぎてしょうがない。
なので使い捨てカイロを使っていたが、いまいちエコではないかな?とこれを買ってみた。
IMG_4742.JPG
友人に一番初期のものは、いまいちと言われていたのだが、
今回のものは随分改良されていた。
・USBポートから充電できる
・エネループ電池単3の2個で使用できる。
私の場合、自宅でのみ使用する予定なので、AC電源(充電4.5時間)のみでよいが。
温度も弱・強と選べるのでいいと思う。
立ち上がりも早く、じんわりとした温かさ。思っていたよりも使えそう。
(正直、使い捨てカイロよりは温かくない)
何よりシンプルな形と色がいい。
ただ、スイッチがトグル式でランプの色で判断するために
私には停止、弱、強、充電中、充電終了の違いがわかりづらい。
しかも、一回の充電で条件によるが、100分~180分しかもたないとは思わなかった。

置き型リセッシュ(花王) [生活]

最近、ちょっとだけ玄関のにおいが気になるような気がしているので、
置き型芳香剤を置いてみた。
IMG_4704.JPG
正直、置き型芳香剤は、信じられない変な形のものやダサイものが多いが、
これは、シンプルでいながらかわいい。
置き型リセッシュにオキリセくんステッカーを張り、オキリセくんに変身させている。
匂いも今回ローズにしたが、あまり人工的な香りではなく、きつくもないのがよかった。

パール金属 パニエーレ パンケース&スタンド(ナイフ付) [生活]

料理が大好きなので、パン作りも好き。
普段、ホームベーカリーでパンをよく焼いている。
そんなとき、ちょっとできればいいな、と思っていたのが、
 ・焼いたパンのほこりを防ぐケース
 ・パンをきれいに切りたい
とこの2つ。
以前からいろいろ探していたがなかなかいいものがなかった。
そんなとき見つけたのがこれ。
IMG_4202.JPG
焼いたパンがぴったりとはいるサイズで、ナイフも付属している。
でも、きれいには切れないだろうな、と思っていたら、意外ときれいに切れて驚き!
お値段もお手頃なのでもっと早く気付いていれば、と思った。
一つだけ欠点をあげるとすれば、ナイフを収納するのがパンの下で
厳密にいうと、少しスキマがあるところ。

シリコン菜箸 [生活]

最近、シリコンを使った料理道具がブームだけれど、
その中で買ったのがこれ。
IMG_4200.JPG
シリコンで作った菜箸というのが面白い。
ポップな色合いで(キッチン用品にはなぜかショッキングピンクが多い)
シリコン製なので、箸先の焦げ付きがないところがいい。
両端が使え、液だれ止めが付き、置いても箸先が下に当たらないところも、シンプルながらへええ、と思わせる。
ただ、ちょっと重いのが難点。
追加。
しばらく使ったら、管理が悪かったのかちょっと変形し、曲がってしまった。
しかも柔らかいのでつかみにくくなった。

カップのシリコンの蓋 [生活]

普段、ハーブティやコーヒー、紅茶をよく飲む。
そのときにさめないように、ほこりがはいらないように、蓋をしていたが
あまり気に入ったものがなかった。
最近のシリコンブームで、先日見つけたのがこれ。
IMG_4011.JPG
今の季節にぴったりのカエル型。
コーヒーや紅茶には砂糖はいれないけれど、スプーンがはさめるのがうれしい。