SSブログ
電化製品 ブログトップ

デジタルタイマーダイアル式(ダイソー) [電化製品]

E94A0B02-9B7B-4A27-A0AF-242F0D3BC83D.jpg
料理などいろいろに使うので、タイマーはかかせません。
けれどもすぐに壊れてしまう・・・。
今回はダイアル式買ってみました。
が、意外にうまく数字をあわせるのが面倒くさい。

nice!(0)  コメント(0) 

USBブロアー(100均) [電化製品]

5AA39694-C049-4F70-9846-F5DC435FDA45.jpg
以前からブロアーが欲しかったです。
500円だし、どうかな?と思ってました。
何に使うのかというと、DSLiteのソフトの埃払いに。
アップロードがうまくいかなくなったソフトがあり、ダメ元で購入。
丁寧にかけてみたら、きちんとアップロードできるようになりました!
他にもできるものがあるかもしれないけれど、おかげでまた使えるようになりました。
nice!(0)  コメント(0) 

活動量計(タニタ) [電化製品]

最近運動不足。
それで使ったのがこれ。
5257A790-5E6F-43F6-8F6F-9C37A99DF82F.jpg
いままで歩数計を何回なくしただろう・・・・。
今回の商品は、クリップが二つついていてしっかり。
以前よりはなくさない気がする。。。。
nice!(1)  コメント(0) 

LEDシーリングライト4.0シリーズ(アイリスオーヤマ) [電化製品]

私は部屋の灯りはシンプルなデザインを選ぶようにしています。
それで設置したのがこちらです。
DSC01197.JPG
LEDシーリングライトは興味はあったのですが、今まで使ったことがありませんでした。
品質の悪いLEDだとすぐにだめになったり、思ったよりももちが悪いとか。
なので、有名メーカーのものがほしいと思っていました。
こちらは、取り付けも簡単だし、とにかく明るい!
今まで使っていたものよりも、格段に違うくらい均一に明るく、驚きました。
ライトのサイズも小さ目で目立たないところが私の好みにあいました。
白色と暖色にも切り替えられるし、寝室に設置したので、
お休みタイマーが10分、30分とあるところも便利でうれしいです。
リモコンもかなり小さくなっているので、
邪魔にならないようにベッドの端に設置できるところがいいと思います。

コネクタカバーHDMI用 [電化製品]

ノートパソコンを使っているときになるのは、HDMLなどの接続部分に埃がたまりそうになること。
今回使ったのはこれ。
141218_102201.jpg
ただ、はめるだけだけれど、なんとなく安心。

ワンセグTV(音声)/AM/FMラジオTY-TPR1-K(東芝) [電化製品]

以前、病院に入院していたとき、夜中に寂しくなり、アナログでテレビをイヤホンできいていた。
なので、テレビは聴くものでもあると思っている。
今回買ったのはこれ。
140128_000425.jpg
デジタルになって値段がやっと安くなってきたので買った。
アナログよりもテレビが入りにくい気はするが、思っていたよりも軽いし、
バックライトで暗いところでも聴けるのがうれしい。

血圧計HEM-1025(オムロン) [電化製品]

最近、血圧がとても気になる。
なので、本格的な血圧計を買ってみた。
PC222532.JPG
腕に巻くものよりもきちんと測れそうだし、パソコンに連動させて
グラフ化できるところもいい。

RUBYTEC SOLAR FLASHLIGHT [電化製品]

最近、やはり地震が気になるので、
外出時には、非常時に役立つものを常にもつようにしている。
それで買ったのがこれ。
IMG_4931.JPG
ソーラーパネルや手回しで充電できるLEDの懐中電灯。
どれだけもつかわからないが、前回の震災の際、
暗い中何時間も徒歩で帰る中、灯りがなくて、
地図が読みずらいことがあったので、用心にこしたことはない。
小さいながらも結構明るくなるし、ちょっとおしゃれなところがいい。
いつも携帯につけている。

デジタルフォトフレーム(ソニー) [電化製品]

私は旅行に行くと写真を撮る。
壁紙にしたり、プリントしたりするが、以前からデジタルフォトフレームがほしいと思っていた。
IMG_4735.JPG
まわりが黒なので、写真の画像を邪魔しないし、シンプルな機能なので、使いやすい。
リモコンもついているので、操作しやすい

ポータブルラジオレコーダーICZ-R50(Sony) [電化製品]

私は毎日、英語の勉強をしている。
NHKのラジオの英語番組はパソコンで聴けるものもあるけれど、
4月から「攻略!英語リスニング」を聴いていて、これは現在、パソコンでは対応していない。
なのでいろいろと探した結果、見つけたのがこれ。
IMG_4306.JPG
形がシンプルで、電池、AC電源にも対応している。
ラジオの予約録音が簡単で、外部出力にも対応しているし、内臓メモリに録音もできる。
録音の区切りとなる頭出しマークを付けることができて、
聴きたいところを頭出しできるところが気に入っている。
予約も再生も簡単。
正直、最初は英会話の録音だけを考えていたが、最近はいろいろなラジオ放送を録音して楽しんでいる。
私的には、今年、一番の買ってよかった商品だ。
ただ、一つだけ不満がある。
それは安定性が悪いこと。コンパクトでよいのだが、設置面が小さいため、すぐに倒れてしまう。
電化製品 ブログトップ