SSブログ

ハウス食品・和香り(一味唐がらし・粉山椒・七味唐がらし) [料理]

私は料理が大好きなので、スパイスにはとてもこだわっている。
多分、他家よりも香辛料代がかなり高いと思っている。

今回使ったのは、ハウス食品の和香りシリーズ。
IMG_3521.JPG
まず、容器がかわいらしく、外観もおしゃれな色使い。
香りがとにかくすべていい!

〇一味唐辛子を使ってドレッシングを作り、サラダを作った。
(一味唐辛子、ごま油、醤油、ガーリック粉、白ゴマ、日本酒、純米酢)
気のせいかもしれなけれど、ちょっと甘味を感じられる唐辛子で香りがよい。
色も赤というよりは朱色だった。
IMG_3519.JPG

〇アナゴの柳川鍋に粉山椒を使ってみた。
私は粉山椒が大好きなのでたくさんかけた。香りが本当にいい。
IMG_3514.JPG
この器は、「たち吉」の「いろいろミニ タジン鍋(ペア)」を使っている。
径16.5cm・高さ10.5cmでこんなに小さいので正直、大丈夫かな?と思ったのだけれど、
うちのように二人暮らしで夕食を別々に食べるときは、ひとり分にちょうどいい。
タジン鍋は私は和風に使うことが多い。

〇大根のステーキには白髪ねぎと三つ葉、七味唐辛子をかけてみた。
香りがよくてゴマがきいていておいしかった。
IMG_3512.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0