SSブログ

BSフジ『ジョン・カビラの「エコうま」レシピショー』 [イベント]

唐突ですが、BSフジ『ジョン・カビラの「エコうま」レシピショー』公開収録に行ってきました。

震災以来、エコの重要性を改めて考えさせられている昨今、
エコでおいしい料理を作れる、というのは私にはとてもうれしいので、期待して行ったのですが、
正直、エコでそんなにおいしいものが作れるの?という疑問もありました。
ところが、そんな疑問を吹き消すような料理ばかりでした。

今回、料理を作っていただいたのは、安井レイコさん(料理研究家)、笠原将弘さん(料理人)。
特に「賛否両論」笠原将弘さんは、以前からTVで観ていておいしいそうな料理を作る人だな、
理論的に料理をする人だなと思っていたので、ずっと注目していて、楽しみにしていました。
司会は、ジョン・カビラさん。
サッカーの解説者、WOWOWのアカデミー賞の司会進行のイメージしかなかったのですが、
実際に見てみると、本当にハンサムで声が渋くて素敵、ユーモアたっぷりの進行はとても楽しかったです。
1つのテーマで3つの料理をそれぞれ作るという構成で、
何より、意外な素材を使っているところがとても驚きました。
目からウロコの情報ばかりで料理全て作ってみたいと思っています。

IMG_4324.JPG
IMG_4322.JPG
みなさんも是非、ご覧になってください。
2011年9月17日(土)19:00~19:30 BSフジにて

詳細は下記にて。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/ecouma.html
【味の素KK】環境・社会活動|「エコうまレシピ」募集キャンペーン中
URL:http://www.ajinomoto.co.jp/activity/kankyo/eco/ecouma/
110902【エコうま】ブロガーバナー(BSフジ)1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0