SSブログ

おでんや つけだれ生姜醤油・ねぎ醤油だれ(紀文) [食べ物・飲み物]

冬になると無性に食べたくなるのが、おでん。
今回は、これをつけて食べてみた。
PA282014.JPG
私は東京の人間なので、全く知らなかったが、ご当地おでんというのがあるらしい。
今回は、信州飯田風おでんのねぎ醤油だれ、姫路風おでんの生姜醤油を使ってみた。
正直、おでんにわざわざつけなくても、と思ったが、お世辞抜きに素直に美味しかった。
ネギと生姜という和風のスタンダードだったせいかもしれないけれど、ダシのきいたおでんにあう。
あまり塩辛くもなく、風味がとてもあった。
タレも量が多くないので、一つ開封して、ちょうどよい量だった。
シンプルなおでんを食べ続けてちょっと飽きたときにはちょうどいいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0