SSブログ

ホームベーカリーSD-BMS105(パナソニック) [家電]

私は料理が大好きで特に粉もの料理が好きなので、以前からホームベーカリーをもっていた。
が、最近のものはケーキも餅も蒸しパンも作れるようなので、
ついに買ってみた。
PC222531.JPG
使ってみて一番感動したのは、音。
メーカーが同じなのであまり変わらないだろうと思っていたら、
初代のものよりも音がかなり小さくなっている。
パンもケーキも焼けるし。餅はまだ作っていないが正月に作るつもり。

お餅も作ってみた。最初は普通のつくりかたで作ったら固くて伸びず、
次に水を1割増やし柔らか目に作ったら美味しかった。
そのほかにもガトーショコラを作ったが結構おいしい。
買ってよかったと思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0