SSブログ

体組成計 インナースキャンBC-569(タニタ) [健康]

体重計が壊れたので、新しいものがほしいと思って探していた。
それで、このタニタの体組成計を買ってみた。
P6073257.JPG
ポイントは、
 1.パソコンで体重、体脂肪、内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝、推定骨量、体水分率、BMI、体内年齢をグラフなどで管理できる。
   SDカードで。
 2.パナソニック、オムロンは基本スマートフォンで管理(なくても別の機材を買えば対応できるが)するので
   スマートフォンをもっていない私にはいまいち
 3.値段の割には、かなりの情報をチェックできる。
ということでこれを選んだ。
ただ、問題だったのは、載るだけで自動認識できる機能が逆に、同じような体重だと誤認識する可能性があること。
問い合わせた結果、操作で対応できるそうで、結局実際に使ってみたら問題がなかった。
体内年齢が実際の年と同じか上だったのは納得いかなかったが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0