SSブログ

”発見!日本のテロワール”クッキングデモンストレーション(ZWILLING×ル・コルドン・ブルー代官山) [イベント]

ル・コルドン・ブルー代官山で開かれた、
銀座レカンのシェフ(高良康之)のクッキングデモンストレーションに行ってきました。
StaubやZWILLINGの鍋を使っての
「こがした素麺とイカのソテ」「鶏もも肉とマッシュルームの”ストウブ”ココットブレゼ」「紅茶のシフォンケーキ」。
130929_154204.jpg
実はまだもっていないのですが、料理好きの私としては以前から気になっていた鍋でした。
ツヴィリング・ソルシリーズの鍋のテフロン加工ではないサーモロンコーティングによる焦げ付きにくい加工や
Staubの蒸し煮しやすい加工でおしゃれな鍋。
こんな使い方ができるんだと改めて実感しました。
今日の料理の中では写真の「こがした素麺とイカのソテ」がとても斬新で美味しかったです。
そして何より、シェフの理論的な料理の作り方や盛り付け方、雑談?がとても楽しかったので、
また是非何かの機会に聴いてみたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0