SSブログ

極細計量スティッククリーナーIC-SLDCP5(アイリスオーヤマ) [家電]

私は家事の中で掃除が一番嫌いかもしれない。
普段は、フローリングばかりの部屋をフロアモップのウェットシートで掃除して、
キャニスター型掃除機をひっぱりだしてきて、掃除機をかけて完了。
でも、腰痛がひどくて、掃除機をかけるのが結構面倒で、省略することが多い。
それで使ってみたのがこれ。
IMG_6301.JPG

スティッククリーナーを使うのは初めて。
以前から、軽そうだし、コードレスなので
キャニスター型掃除機でコードと格闘したり、本体をひっくり返したり!していた
私にぴったりそうだとは思っていた。
けれども、充電式は、吸い込む力が弱そうだし、実際そんなに軽そうには思えなかったので
躊躇していた。

このスティッククリーナーの部品は、これだけ。
IMG_6292.JPG
一人で簡単に組み立てることができた。

すき間ノズルがついているし、スティックハンドルをはずせば、ハンディークリーナーに変身。
ソファなども掃除できる。
IMG_6352.JPG

ほこり感知セミナーがついているので、ものぐさな私でも
ホコリがまだあることがわかり、しっかりと掃除できる。
キャニスターがないので、重くなく、片手でスイスイ。
IMG_6333.JPG
(実は、フロアモップで掃除すれば、端はともかく、
中央はホコリはないだろうと思っていたが、
 実際スティッククリーナーをかけてみたら、見事に赤かった・・・。)
おかげで随分部屋がきれいになった!

フル充電は3時間。
部屋の片隅においておいても遜色ないシンプルなデザインなので、
リビングに置いておいて、ゴミが気になったらすぐに起動できるところもいい。

私が一番気に入ったのは、付属品でついている「静電モップ」。
今まで家具やテレビなどのホコリは、使い捨てのハンディワイパーを使っていた。
けれども、使い捨てなので、エコではないな、と思っていた。
この静電モップはハンドルを伸縮することができて、高いところにも届くし、
充電スタンドの吸い込み口に静電モップを差し込み、ごみを吸い取ることができる。
IMG_6350.JPG

余分な充電コードを充電スタンド背面のコードホルダーに巻き、コードクリップに挟む
という気遣いさえされている。

いろいろと細かいことまで考えられていて、とても便利だった。
掃除嫌いな私でも、まめに毎日掃除する気になれる掃除機だと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました