SSブログ

ふだんからのちょこっと掃除で年末の大掃除をラクに乗り切ろう!セミナー [イベント]

私は、掃除が好きではない。
料理は大好きだけれど。
けれども、最近はちょっと断捨離にはまっているので、掃除が効率的にできればいいなと思っていた。
それで参加したのがこれ。
IMG_20181017_193442-782x782.jpg

予約のとれない家政婦のタスカジのsea(しー)さんから、
家族で半日大掃除プランについて、いろいろ教えていただいた。
とにかく掃除についての情報が目からウロコ状態。
窓ガラスは、洗剤で必ずしも洗わず、ぬるま湯でゆるくしぼって洗うことや
水回りはマイクロファイバークロスで洗えば便利なことなど盛りだくさん。

今回、三菱掃除機のZUBAQ 、風神、Be-K を実際に教えてもらいながら
かけてみた。
ZUBAQはスティック掃除機で、とにかく充電時間が90分と短く画期的!
リビングの隅に置いておいても目立たないデザインでしかも倒れにくいのがいい。
ハンディにも簡単になるところもうれしい。
風神はとにかくパワーがあったし、Be-Kも隅々までしっかりホコリがとれるし
軽いので階段でもうれしい。
ブラシも簡単にはずせるので私のように、洋裁をして糸がからまりやすい家にもぴったりだと
思う。
是非検討したい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました