SSブログ

知って食べて♪子どもも喜ぶアラスカシーフード料理体験イベント [イベント]

IMG_20190626_205747-782x782.jpg

「知って食べて♪子どもも喜ぶアラスカシーフード料理体験イベント」
に参加してきました。
知らなかったのですが、アラスカ産シーフードはいろいろなお店で使われているそうで知らないうちに食べていたようです。
私は、子供のように、お魚の骨をよく喉につまらせているので、
骨付き魚を食べるときにはかなり慎重に食べてます。
こちらのアラスカ産スケソウダラを使った「CO-OPのいろいろ使える骨皮取りたら切り身」は、
骨が抜いてあるし、冷凍をそのまま料理に使えたりととても便利。
今回はバターカレーと磯部揚げで食べてみましたが、
タラというとちょっとぱさっとするイメージがありましたが、
油を加えてあげることにより、うま味が増して美味しかったです。
それにタラというと鍋もの?というイメージしかありませんでしたが、
カレーやフライなど洋風にとてもあうことがわかり、
簡単に魚が調理できるところがいいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました