SSブログ

にんべん☓濱田酒造コラボファンミーティング 「焼酎とおだしメニュー試食」 [イベント]

DSC_3543.JPG
にんべん本社で行われた
にんべん☓濱田酒造コラボファンミーティング
焼酎とおだしメニュー試食に行ってきました

鰹節のだしで作ったお料理と焼酎があうことは
知ってましたが、本当に良いマリアージュでした

にんべんさんが、本枯鰹節にこだわっていること
濱田酒造さんのいろいろな風味豊かな焼酎を
作ってらっしゃることがわかりました

今回、一番美味しかったのは、最後の写真の
「ふわふわ♪はんぺん揚げ」
はんぺんと白だしでこんなに美味しくなるなんて!
焼酎は、以前から飲んでみたかった「DAIYAME」
本当にライムの香りがして良い意味で
フルーティでリキュールのよう。炭酸割りが
美味しかったです
「CHILL GREEN」も
スパイシー&シトラスで良かったです
<にんべんだしアンバサダー参加中>
<海童ファン蔵部参加中>
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました