SSブログ

発見!ふくしま×オレンジページ [イベント]

20240211191504474.jpg
発見!ふくしま☓オレンジページ
人気料理家と一緒に、福島県食材を
"もっと"知って、味わって、福島を応援しよう!
本田よう一さんに教わる、
手軽で美味しい福島ごはん♪〜海の幸〜」
に参加しました
福島のメイプルサーモン、あんぽ柿を使って
本田よう一さんのレシピでいろいろ作りました

◯メイプルサーモンのカルパッチョ
〜2種のオリジナルソース添え〜
◯しらすときのこのジンジャーアヒージョ
◯真だこのトマト煮
◯あんぽ柿のインボルティーニ

とにかく、お世辞抜きに美味しい!
フルコースで、白ワインにとても合いました!

今回驚いたレシピは、しらすときのこのジンジャーアヒージョ
なめことえのき、しかもにんにくでなくて、生姜で
少量のオリーブオイルでアヒージョが美味しくできたことに驚きました。

福島のメイプルサーモンの脂ののった
ねっとりとした味!
メイプルサーモンはサクに切ってあって
冷凍してあるので、解凍すれば
このように簡単にカルパッチョにできました

福島のあんぽ柿の甘みの凝縮したねっとりとしたの味!最高でした
こちらもインボルティーニは
へたをとって、クリームチーズを包んで
生ハムに包んだだけなのに、
とても美味しい前菜になりました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました