SSブログ

珪藻土トレー(ニトリ) [日用品]

9882ABC0-63C1-4B05-AF20-1524EE5D6304.jpg
室内でガーデニングをしているので、水が気になる。
なので、これを台にしている。
nice!(1)  コメント(0) 

貝印 関孫六 プレミアム爪切り [日用品]

我が家ではよくつめ切りが行方不明になることがある。
なので、つめ切りはなぜか複数ある・・・・・。
今回使ったのはこれ。

9D7D78E5-406D-479D-B65D-79DDBE006F75.jpg

こちらは、とにかくしっかりと切れるところがいい!

nice!(0)  コメント(0) 

しっとり美容保湿マスク(ピップ) [日用品]

寒くなってきたので暖房をつけるようになった。
それで使ったのがこれ。
F27570A5-669C-4966-8DA8-83EF42574364.jpg
喉が弱いので乾燥を防ぐために「うるぷる効果」とスチーム効果で喉を潤す。
暖房をつけて、夜寝るときにつけているが肌がしっとりしていい感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

CORD HOLDER WEB(山崎実業) [日用品]

携帯やiPadなどの充電を片隅に固定したいとずっと思っていた。
でも、コードがいろいろと邪魔。
それで使ったのがこれ。
DSC04133.JPG
正直、100金で売っていそうで売ってなさそうな感じ。
でも、柔らかいプラスチックなので、コードをまとめるのにちょうどいい。

シューズドクター(セメダイン) [日用品]

歩き方が悪いのか靴の減りが変。
グルーガンを使ったり、いろいろやってみたが、このようなものを見つけて使ってみた。
DSC03438.JPG
要は黒い接着剤。
好きなだけだせるし、
でも、しっかりと固くなるし、密着感があっていいと思う。

ツール管理シート(カウネット) [日用品]

物を作るのが大好きなので、DIYの用具は一通りある。
でも、危険なものもあり、きちんと収納できないなと思っていた。
そんなときにこのようなものを発見、使ってみた。
DSC00502.JPG
1cm単位の方眼ミシン目が入っていて、自分で簡単に切り取ることができる。
工具もこのようにぴたっと収納することができた。

ホームクリーニング エマール(花王) [日用品]

昔はよいクリーニング店があって、たまに頼んでいたが、
その店がなくなって以来、よいクリーニング店が見つからず、さすらっている。
なので、おしゃれ着洗い用洗剤にはお世話になっている。
今回使ったのはこれ。
P1015151.JPG
エマールで、ニットものやワンピースもネットにいれて、ドライモードで洗えば、大丈夫。
何より香りが私は気になるタイプだが、これは、控えめな香りで気に入っている。
(buzzlife参加中)

レノアハピネス・アンティークローズ&フローラルの香り() [日用品]

薔薇は、イングリッシュローズを育てているだけあって大好き。
CMをみて興味があり、使ってみた。
140725_074759.jpg
正直私のイメージの薔薇ではない、逆にあまり好きではない。
洗いあがりは思ったよりも強烈な香りではなかったけれど。
やはり、柔軟剤は香りをチェックしてから買ったほうがよさそうだ。

コバエこないアースごみ箱用消臭プラス [日用品]

料理が好きなので、御頭つきの魚などを買って調理することが多いので、
生ごみが結構多い。
今回使ったのはこれ。
140610_105041.jpg
どんなにまめにしていてもやっぱりコバエが気になる。
これはわさびの成分で消臭しているらしい。
あまり匂いはしないので割といいと思うが、果たしてきくのだろうか?
見定めたい。

輪ゴム#8(カウネット) [日用品]

物が多いためか整理するために、輪ゴムをよく使う。
今回使ったのはこれ。
140608_173129.jpg
小さ目の輪ゴムだけれど、紙の束や糸などをまとめるにはちょうどいい大きさ。
たくさん入っているので使いでがある。
輪ゴムを使うときは、すぐに取り出すことが多いので、とりだし口が大きいとイライラしなくていい
(上蓋を開けて使用すれば)