SSブログ

日本製粉・フライパンだけでグラタンミックス ホワイトソース用 [料理]

料理が大好きなので、普段、マカロニグラタンはきちんとホワイトソースから作り、
オーブンで焼いて作っている、
今回、「フライパンだけでグラタンミックス ホワイトソース用」をいただいたので、作ってみた。
フライパンに、マカロニ(「早ゆでインスタントマカロニ」(3分茹であがる))を生でそのままいれ、
マッシュルームスライス、玉ねぎスライス、鶏の胸肉、チーズを入れて、水をいれて、
蓋をして、3分(マカロニ茹で時間)。
そのあと、この商品を牛乳でといて注ぎ、蓋をして煮る。
正直こんなことでマカロニグラタンができるのか!と思っていた。
が、できた。
味もおいしくないだろうな、と思っていたが、なかなかいける。
ちゃんとフライパンの底に焦げ目!もつくし。
ただ、ちゃんと材料を計測したのに、煮る時間がレシピよりもちょっとかかったけれど。
こんなことで作れるなんてとても不思議。でも、おいしい。
IMG_3398.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0