SSブログ

昆布のから揚げ! [昆布]

昆布は煮るものだと思っていました。
でも、揚げてみたらどうかと、揚げてみました。
乾燥した昆布(ダシ用の昆布など)を適当に切り、低温の油で揚げるだけです。
からっと揚がり、パリパリとして、塩をしなくても、塩味がしっかりとしておいしい!です。
お酒のおつまみにぴったりです。
簡単ですが、本当においしいです。是非やってみてください。

材料:乾燥した昆布(ダシ用の昆布など) 20cmくらい(2人分)
調理法:5cmくらいに切り、食べやすいようにサイズにより、切り分ける。中温で2~3分揚げる

IMG_3351.JPG

こんぶネット「昆布料理レシピ大募集!」優秀作品に選ばれると昆布セットがもらえるよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1