SSブログ

ラー油鍋 [料理]

寒くなってきたので、鍋物が食卓に並ぶことが多くなった。
今回、ラー油(S&Bぶっかけ!おかずラー油)で「きりたんぽカレー鍋」を作ってみた。
IMG_4536.JPG
正直、カレーにラー油?と思ったけれど、
お肉にラー油とカレー粉をまぶすことによって味がしっかりとつくし、
カレーのスープにも意外にあうことがわかった。
辛いので体がポカポカと温まり、これからの季節によさそう。
おかずラー油は、フライドガーリックとアーモンドがたくさん入っているので、コクがあって、おいしい!
ごはんにかけて食べるだけでもごはんを食べすぎて困ると心配してしまいそうなほどだった。
きりたんぽも初めて作ったけれど、香ばしくてとても美味しかった。
それと、角ハイボール缶(サントリー)。
ハイボールって、ウィスキーの味が濃くて、あまり鍋にはあわないと思っていたが、
これは、レモンの味がきいていて、すっきりしているので、カレーにとてもあうことがわかった。
鍋でなくても、カレーと相性が本当にいいと思う。
口の中をすっきりさせながら、飲むのにちょうどいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0