SSブログ

エネループ充電式カイロ(サンヨー) [生活]

最近、手の指先だけが冷えて困っていた。
手袋をはめても冷たすぎてしょうがない。
なので使い捨てカイロを使っていたが、いまいちエコではないかな?とこれを買ってみた。
IMG_4742.JPG
友人に一番初期のものは、いまいちと言われていたのだが、
今回のものは随分改良されていた。
・USBポートから充電できる
・エネループ電池単3の2個で使用できる。
私の場合、自宅でのみ使用する予定なので、AC電源(充電4.5時間)のみでよいが。
温度も弱・強と選べるのでいいと思う。
立ち上がりも早く、じんわりとした温かさ。思っていたよりも使えそう。
(正直、使い捨てカイロよりは温かくない)
何よりシンプルな形と色がいい。
ただ、スイッチがトグル式でランプの色で判断するために
私には停止、弱、強、充電中、充電終了の違いがわかりづらい。
しかも、一回の充電で条件によるが、100分~180分しかもたないとは思わなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0