SSブログ

花粉症用メガネ(ビックコンタクト) [健康]

花粉症で、いつも目だけ、この季節になると真っ赤になり、
涙がとまらないので目薬とお友達。
去年くらいから花粉症用のメガネが販売されていたのをみて、買ってみた。
140201_002442.jpg
JINSにするか迷ったが、JINSはフレームのサイズが1サイズで超混み。
しかもいかにも学生アルバイトという感じの店員しかいなかったので不安になり、ビックカメラで購入。
別に顔が大きいわけではないが、サイズはワイドを購入した。
が、作ってみてかけてから問題発生。
確かに、ちょっと涙がでないような気はするけれど。

結局花粉カットということは、スキーのゴーグルと同じでフレームがかなり重くなる。
見かけは透明でデザイン的には問題ないが、重いのでそれがかなりの負担。
ワイドを購入したせいか、顔に完璧にフィットしていないせいもあり、
私は頬骨が高いのでフレームが食い込んでしまい、正直一日じゅうかけてられない。
しかもカーブしているレンズなので、折りたたんでも大きすぎて普通のメガネケースにはいらない。
レンズを通してみると、ものが小さく見える。
いくら安くても失敗した。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0