SSブログ

Blauneワンプッシュカラー(花王) [ヘアケア]

若白髪の家系で、昔から白髪染めを愛用しています。
今回使ったのは、花王ブローネのワンプッシュカラー。
haircol_1.jpg
この商品は、よくある2つのクリームや液体を使う前に混ぜるものではなく、
ワンプッシュで1剤と2剤がブラシと並行にでるため、混ぜる必要がありません。
いつも混ぜるのが面倒くさいな、と思っていた私は、レバーを押しただけで便利でいいな、と思いました。

染める前の状態:
haircol_2.jpg
私の場合、部分的に偏って白髪ができやすいようです。

髪にクリームを塗った状態
haircol_3.jpg

写真でも見ることができるように、コームブラシがブラシ部、クシ部、ミニブラシの3つに分かれていて
クシ部で髪を分け、ブラシ部でクリームを髪につけなじませ、ミニブラシで細かい部分をなじませ、クシ部でとかすことができるので
髪にしっかりとクリームを塗ることができました。
それに、白髪染めにたまにある、臭いのきついものと違い、この商品は臭いがほとんど気にならないところもよかったです。

髪を染めた後の状態:
(ヘアクリームをつけてから、15分放置して、シャンプー、トリートメントをしてから、髪を乾かしました。
haircol_4.jpg

今まで、ヘアカラーの色は、白髪をしっかりと隠すためにダークブラウンを使っていましたが、少し見た目が重く感じていました。
今回はライトブラウンで正直しっかりと隠れないのでは?と思っていました。
けれども、自然な感じで、髪の量が多めの私でもライトブラウンを使うことで軽やかさがでて
とてもよい感じになりました。
クリームも1回使いきりではなく、残ったときには次回も使えるところが、髪全体に使わず、いつもクリームが残る私としては経済的でうれしかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0