SSブログ

クラフトセレクト(サントリー) [食べ物・飲み物]

最近、サントリーのビールの味が好き。
今回飲んだのはサントリーのクラフトセレクト。
3種類の味をそれぞれの料理にあわせてみた。

DSC04061.JPG
 1.WEIZEN<ヴァイツェン>
  フルーティーでまるでバナナのようなコクと香りのあるビール
  これが一番好きかも!
 とにかく、一口飲んで「美味しい!」と声をあげたほど。
 香りも華やかで苦みが少なく、濃厚すぎないところがよかった。
 フルーティなので、スティック野菜とあわせてみた。
 正直、バーニャカウダーとあわせるとちょっと生臭かったかも。
 スティック野菜をかじりながらあわせると、
 生のスティック野菜の甘さとあって美味しかった。

DSC04069.JPG
 2.PALE ALE<ペールエール>
   3種類の中で一番すっきりとしていてほどよい苦みとさわやかさがある。
   これが2番目に気に入った。
   よい意味で苦みが少しあるので、今回はニラと豚肉の塩焼きそばとあわせてみた。 
   苦みがニラの生臭さを消して、塩味のさっぱりとした感じとマッチしたと思う。

DSC04064.JPG
 3.GOLDEN ALE<ゴールデンエール>
   これが一番コクがある。
   でも、こってりしているわけでもくどくもなく、とても飲みやすい
   華やかな香りと、苦みが控えめなので、何とあわせるか悩んだが、
   思いきってステーキとあわせることに。
   ソースは醤油と味醂の和風で、牛肉のコクとしっかりとあってよかった。

3種類とも、お世辞抜きに、味はすべて気に入った。

Amazonで「サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本」が簡単に買えるのでリピートしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0