SSブログ

【ESSEファンPARTY2021第2部】

ESSEファンPARTY2021第2部のオンラインイベントを受講しました。

グッチ夫婦の料理セミナーからはじまりました。
豚小間を使った経済的なレシピで作りやすそうです。

・発芽米(ファンケル)
20211017190953115.jpg
便秘気味なので、玄米や五穀米をよく食べます。
今回は鯖のふりかけをいれておにぎりにしてみましたが、
特有の癖がなく、食べやすかったです。
しかも発芽米なので玄米よりもさらにヘルシーなところがうれしいです。

ESSEに連載中の長井かおりさんの10分メイクでした。
クッションファンデーションを使ったものでしたが、以前から興味があったので
ナチュラルメイク好きの私にはいいなと思いました。

いろいろな雑誌でおなじみの「ワタナベマキ」さんの密着
こんなふうに撮影してらっしゃるんだとよくわかりました。

・エクエルジュレ(大塚製薬)
20211015103705932.jpg
エクオール、知っていたのですが、今回とても分かりやすかったです。
爽やかな柑橘系のジュレで、大豆イソフラボンから生まれた女性のためのサプリメント&ジュレ
エクオールがはいっています。
とても飲みやすい、甘すぎない、女性向けの味でした。

石井美保さんによるなめらか本舗シリーズの紹介でした。
・なめらか本舗リンクルナイトクリーム(常盤薬品工業)
20211020105424077.jpg
乾燥肌なので、保湿には気を使っています。
こちらは、ナイトクリームというだけあって、しっとりとしていて
お風呂上りにつけるとよく朝、保湿されてるな、と実感できました。
でも、表面がべたつかないスムースオイルを使っているので、べとつかないところも
うれしいです。
・なめらか本舗リンクルUV乳液(常盤薬品工業)
DSC_1329.jpg
豆乳イソフラボンを使ったUV乳液、大豆の成分なので
肌に優しく、あまりべとべとしなくて、肌にしっとりとした感じがよかったです。

整理収納アドバイザーのEmiさんのモノ選びのルールのみつけ方についてのセミナーを受講しました。
普段、ものを買う時に意識していないのですが、なるほど、こんなふうに考えれば
いいのかな、と説得力がありました。
かなり考えさせられました。

・温めてもおいしいリキュール焦がしキャラメル(月桂冠)
20211020110727424.jpg
月桂冠は、普段から飲んでいますが、
スタンダードな日本酒ばかりです。
今回は、リキュール、しかも焦がしキャラメルのリキュールだったので
正直、日本酒の味が強い変わったリキュールかな?と思っていたのですが、
こちらは、まさにキャラメルの味。
でもべとべとに甘いわけではなく上品な感じ。
スイーツに使うとよさそうでした。

・プロ・業務用ハンドクリーム(無香料)(ヤーマン)
DSC_1328.jpg
コロナのせいで一日に何度も手を洗うことが多く、手のうるおいが心配でした。
ハンドクリームもまめに塗っているつもりでも、つけたあとのべたつきがちょっと嫌だったし、
料理などでも手を使うことが多く、気になっていました。
こちらは、プロ・業務用とうたうだけあって、思っていたよりも手に伸ばしやすく
潤って、そのあとすぐにべたつきがなくなるという優れもの。
全然知らなかったのですが、これから使っていきたいです。

今回のイベントでは、整理収納アドバイザーのEmiさんの言葉がとても刺さりました。
ぜひ、本を読んでみたくなりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました