SSブログ

きりんのヘラスプーン [生活]

料理が好きなので、キッチンの便利グッズはいろいろとそろえている。
今回は、これを使ってみた。
IMG_4008.JPG
ジャムなどの瓶の底をすくいやすいし、かわいいので気に入っている

ロータリーピーラー [生活]

料理が大好きなので、料理道具にはこだわりがある。
今までピーラーは一つ刃のものを使っていたのだけど、
この商品を使ってみた。
IMG_3961.JPG
つまみをひねると千切りやソフトスキン用ブレードに変更できる。
正直、小さくて丸いので、使いにくいかな?と思ったけれど、
つかみやすく、使いやすかった。
千切りの細さもちょうどいい。

花王・マイクロバブ(ベルガモットジンジャーの香り) [生活]

最近、体のことを考えて、リラックスできるように、
毎晩、お風呂に浸かっている。
そして、気分転換に入浴剤を毎回変えて楽しんでいる。

その中で、今、TVCMをやっている、花王のマイクロバブがとても気になっていたので使ってみた。
バブは正直以前からずっと使っていたので、それにマイクロ!とつくということはもっと
温まり方が違うのかな、と思ったので。
IMG_3439.JPG
いれて、みるとまず最初に感じたのは、ちょっとスパイシーな香り。
たぶん、ベルガモットとしょうがの香りだと思うのだけど、
一瞬鮮烈な香りがして、そのあとおだやかな香りになった。
色は、透明感のある、思っていたよりも淡い黄緑だった。
入ってみると、確かに肌にじわじわと泡がきいてくるような感じで気持ちよく、
体が芯から温まってよかった。

ライオン・チャーミー泡のチカラ 手肌プレミアム [生活]

料理が大好きなので、洗いものも増えて、食器洗剤はよく使う。
今回使ったのは、割と好きな泡のチカラの新シリーズ。
前は何をやっても頑丈だった肌だけれど、最近、肌が傷みがちなので、
素手で洗いものをする私にとってはとてもうれしかった。
薄ピンクの外装に似合わず、液は透明なのもいい。
buzzLifeプロジェクト参加中
IMG_3322.JPG

沈丁花の香り [生活]

子供の頃から香りのするものが大好きで、今はバラとユリを主に育てています。
でも本当は、沈丁花、クチナシ、金木犀を大人になったら、家の庭で育てたいくらい
でした。
中でも沈丁花が一番好きなので、是非香水で付けてみたいです。

和香水(30mlフルボトル) by 武蔵野ワークス ←参加中

白檀の香り [生活]

香りが大好きで、香水は常にいくつかもっていて
その日の気分でつけかえています。
白檀はどちらかというと扇子のニオイというイメージがあるけれど、
着物やシックな洋服のときに是非つけてみたいと思います。


香水「サンダルウッド(白壇)」 by 武蔵野ワークス ←参加中

骨盤矯正 [生活]

以前からからヨガや太極拳、ピラティスなどに興味があり、
やってみたいと思っていました。
どちらかというと、エアロビクスなどの激しいものよりも、
ストレッチなどが私にはあっているようです。
やったことはないのですが、是非、骨盤フィットネスやってみたいです。

【wiiで骨盤Fitness】12月3日発売、先行モニター20名様大募集!! ←参加中

消臭パフパフ [生活]

梅雨の季節は、部屋の空気が気になるので、消臭剤を置いてみた。
この消臭パフパフは、デザインがシンプルなところが気に入った。
私は、季節ごとのインテリアをいろいろ変えるので、ごちゃごちゃしたデザインのものは好きではないので。
置いておくだけで勝手に香りがでているのも便利。
IMG_2710.JPG